考えよう!
- 2009.03.26
- BLOG
別に小沢さんや民主党びいきでは決してないんですが、なんだかあまりに世の中おかしいような気がしてまして。。
まずは、冷静に、わたしたち国民に主権があるなんて言いながら、本当は、国民なんて催眠術のように大きな力に操られているというのは、間違いなく事実だという事の認識から始めましょう。
そして、操られているとしたら、その「大きな力」側の人間の気持ちになったとしたら、その人間は何を考え、何を仕掛けようとするか?という事をある程度理解できるかと思います。
その上で、今回の小沢さん問題を考えると、もちろん政治資金の問題は解決しなければならないにせよ、今は、もっと大きな政権交代をすべきかどうか?という国民の判断をすべき時期にあたって、「大きな力」を持つことができる与党側が何かを仕掛けようとしたのでは??というのは十分に考えられることであって、でもそれが明白になれば大問題なので、目くらましをしようとするのも「大きな力」側の気持ちになれば自然な事だと思います。
そして、メディアなんてのも、結局はその「大きな力」の手先である面が強いように思いますが、やっぱり逆らえばしっぺ返しを受けるので、それまた仕方がない面があります。
だからこそ、国民は常に「裏」を読む努力が必要だと思いますし、政治と金の問題は解決しなければならないからこそ、今はその問題で小沢さんを下ろすんでななくて、政権を変えるしか政治と金の問題が解決できない、という事に気づき、判断しなければならないように感じます。
しつこいですが、僕は民主党に思いがあるわけでもなんでもなく、今回の一連の動きが余りに「裏」が強すぎると感じているだけですが。。