最強のふたり
- 2014.11.14
- BLOG
久々に面白かったですが、まあ話題にもなってましたよね。おすすめです。
決して出あう事にないような、生活も価値観も全て違うような2人が偶然出会い、心を通わせてゆく過程での心の機微というかが、とても上手に描かれています。
どんな人間でも、何か大切なものを持っていても、他の大切な何かは持っていないし、その持っていない何かに触れる事で心が大きく動いたり、生活が大きく変わったりするものだと思います。
でも、世の中の大部分としては、ある程度富や権威など持ってしまうと自分は全て持っていると思い込んで、持っていない何かから目を背けてしまっているように思うし、だからそれ以上の成長はしていないようにも見えます。
そういう意味で、やっぱりもっと自分をさらけ出し合わないといけないし、この2人の場合は体が全く動かせないことをさらけ出さざるを得ない彼と、生まれ育ちに決して自信が持てない事がすぐ分かってしまうような彼だからこそ、とても素直に心を通わせることが出来たのでしょうね。
余り格好つけるのやめようよ。なんか良く接しているのに、この人何考えているか良く分らない、みたいな人間関係が多くないですか?最近特にそういうのがつまらないと思い始めました。