実施模型
- 2012.06.22
- BLOG
明日の打合せで少し予算調整をすれば着工に向かえそうです。
しばらく前にも似た雰囲気の模型をアップしましたが、それとは別なのですが、決して流行りとかじゃなくて、本当は違う傾向のものをつくりたいと思いつつ、敷地環境に素直に考えて言った結果似ているというだけで(言い訳?)
今も別のプランをつくりながら煮詰まりかけて(だからブログに逃げて?)いるのですが、やはり敷地の大きさという制約は厳しいものです。もうほんの少し敷地の大きさがあったらすごいいいプランになるのになあ、、なんて事は良く感じる事で、でもその制約を以下にさらりと乗り越えるかが僕らの修練すべきところなんだと思っています。
実際それなりの数の設計をさせて頂いて来た中で、自分なりには、あるべき姿、というようなものがある程度見えて来たように思いますし、以前よりは近づけているのではないかとは思います。もちろん成長しなければいけませんので当たり前の話なのですが。。
でも一方では、アイデア一発勝負!みたいな設計をしている方は、もしかして若いうちの方が良い設計ができていた、という事もあるんじゃないかと、失礼ながら良く思います。
3つの工事が並行して始まるので、しばらく頑張らなければ。